ふくろ fukuro

バンド「ふくろ」の公式サイトです。

MAN MACHINE MUSIC_VOL2

ーーーーーーーー
第二回目のMAN MACHINE MUSICです。
蒼々たる方々に出演快諾頂き有頂天です。
既に定番化しつつある新間カレーも提供します。
作るのは新間一人ですが、ふくろは皆さんの胃袋さえも満たしたい、この一心
です。
この瞬間、この体験にこそ意味があり、見ないと取り返しのつかないことに
なります。
必見です!

fukuro_MMM_vol2ブログ用
MMM_vol2ブログ用

ーーーーーーーーー
バスに乗っていたら後ろから会話が漏れてきました。

「ねえ、ちょっと寝ないでよ」
「うん、寝ないよ」
「寝たら置いていくからね!」
「…やだ」
「ちゃんとリップしてきた?」
「しないよ、僕だって男だもん、男は口紅しないでしょ?」
「男でもリップは塗るの!乾燥するじゃない!」
「え?男のリップ?」
「○○ちゃんは女の子じゃないの?」
「違うよ!だっておちんちんもついてるし、おしっこも出るんだよ!」

「飾りじゃないの?」

ーーーーーーーーーー
家庭料理と銘打つお店について考えてみました。
家庭料理=家庭で出すような料理、例えば肉じゃがとかコロッケ中心の料理
なのか
家庭料理=家庭なのでプロの味付けではない、つまり味は不安定です
というスレッシュホールドなのか

多分前者の意図が大半だと思いますが、そう銘打つことで後者にもとれ、
多少まずくても言い訳がついてクレーム処理には楽ですよね。
客から「これ味薄いんじゃない?」とか言われても「体の為でしょ」
とか言っとけばいいんですからね。
昔住んでいた近所に「気まぐれシェフの多国籍料理」と看板にデカデカと
掲げたお店がありました。こうなりゃなんでもありですよね。
気まぐれな上に多国籍料理、無敵だね。
今でもあると思いますが牛込柳町には「日本料理 ポルシェ」ってありました。
超越した感があり、気にはなっていましたが、店構えからして何処からどう見て
もただの居酒屋であり、直感的に「オヤジの無目的な創作料理が供される店」
として結局行かずじまいで引っ越してしまいました。

それにお店によって中休みに「休憩中」と掲げるお店もありますが「支度中」
というのも結構ありますよね。中には「がんばって支度中」なんて自ら
ハードル上げてるお店もあります。

そうそう前半の話に戻りますが、そこにお父さんがいて、「飾りじゃないの?」
の続きの妄想、

「飾りじゃないの?」
「○○、そうじゃないよな?俺はやかんも吊り上げられるし、おしっこ以外の
白い液体も出すことが出来るんだ」
「すごいや!とうちゃん!」

と子供の尊敬の意もひとしおです。

(千早)


  1. 2010/04/29(木) 23:09:57|
  2. PAST LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ManMachineMusic vol.2 | ホーム | 事後報告と事前告知>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukurofukuro.blog82.fc2.com/tb.php/110-bacc4c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Search in Blog

CATEGORY

PROFILE

ふくろ

Author:ふくろ
1997年結成、東京を中心に活動

Gt 金島 Gt 千早 Ba 新間 Dr 門田

2nd album
"tetra axis"

2011.11.16 / MMMCD-001
Man Machine Manufacture

1st album
"逃走線 -tousousen-"
jktS
2008.09.17 / XQEK-1002
fantome records

"ふくろ" MySpace
"fukuro β" MySpace

[mail]
fukuroate@gmail.com
チケットのご予約・ブッキング・その他お問い合わせはこちらまでお願いします

ARCHIVES

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK

このブログをリンクに追加する