ふくろ fukuro

バンド「ふくろ」の公式サイトです。

岡山ライブ

岡山行って参りました!
お腰にきびだんご付けてる場合じゃねー!!

当日ペパーランドに遊びに来て下さった、ジャンキーなお客さん
対バンの、駅前旅館さん、ソリドリズムさん。DJの黒田さん。
ペパーランドスタッフのみなさん。
そして、いろいろお世話して下さった、ナオトさん。

みなさん本当にありがとうございました!!

岡山で流行ってるらしいキャンプファイヤーも、
最後までなぜ流行っているのかが気になり、良かったです。
そして、カレー最高でした。

okayama hi

また遊びに行きますんで、よろしくどうぞ!!

高山
  1. 2009/03/29(日) 19:32:50|
  2. OTHER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUKURO LIVE IN LAUNCH PAD @LIQUIDROOM

ひと月程前になりますが、メタモルフォーゼ主催の
LAUNCH PADというイベントに出演させて頂きました。

僕たちの音は十数発のスピーカーでギリギリまで拡大され、
リキッドルームの巨大な空間に眩むような音圧で充満していました。
すわっ!とフィードバックの渦の中で魂が抜け出して、
僕は夢の中の自分を見ているみたい。
“やあ、アンタもやっとまともになれたね…”
これくらいの労いは僕に掛けてあげよう。
だって十年前の僕にはリッキドルームで演奏している未来が
あるなんて夢見ることさえ思いつかなかったんですからね。

年に数回しかライブをしなかった時期に比べれば、
おかげさまでライブの本数はかなり増えてきましたが、
やはりリキッドルームは特異な経験でした。

メタモルフォーゼを初め関係者の方々、貴重な体験をありがとうございました。

(千早)

LAUNCH PAD
  1. 2009/03/17(火) 09:13:17|
  2. OTHER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しのパンと少しのチーズと渚

渚音楽祭に出てきました!
外良いね!天気良いね!言うことないね!

だから写真!!!


リハ。スタッフの方々の気遣いに涙する様子その1。
nagisa01

  足元にペットボトルの水が置いてあった。
  私はそれを飲みたかったので、「飲んで良いですか?」と聞いた。
  「どうぞ」と言われ、私は驚愕した。
  それは常識的な状態ではなかったのだから。


リハ。スタッフの方々の気遣いに涙する様子その2。
nagisa02


リハ。スタッフの方々の気遣いに涙する様子その3。
nagisa03


リハ。スタッフの方々の気遣いに涙する様子その4。
nagisa04


はじまりはいつも突然に。
nagisa05


フジテレビ。
「あとに引けなくなった冗談」という感じの設計思想がうかがえる。
nagisa06


お客さんの多さにビビッて「反る」。
nagisa09


この秋一番の「反り」。
nagisa08


ナシゴレンと書かれた屋台の看板を見るとちょっと落ち着く。
nagisa10


途中、誰かがコンタクトを失くしたのでみんなで探す。
nagisa13



見てくださったお客さん、渚スタッフのみなさん、
ありがとうございました!

  1. 2008/10/13(月) 22:05:51|
  2. OTHER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋と大阪に行ったこと(第一夜:名古屋サイキックメガネ)

ツアー ツアー  ツアー    ツアー

高山のツ アー日記 だよ。


第一夜「名古屋K.D japon」

名古屋KDハポンでのリハーサル。
初めてのツアーにみんなちょっと緊張気味。
ハポン


リハを始めて4時間。
辺りもすっかり暗くなってきた。
ハポン2


今回は特別に『SUPER10』にも出演してもらった。
エフェクターのチェックにも力が入る。さすがだ。
ハポン3


『SUPER10』の激しい檄が飛ぶ。
この後、『SUPER10』は保護者に無事保護された。
ハポン4


ついに本番。
写真右を見て欲しい。
とても恐ろしい写真だ。
ハポン5


このギターパフォーマンスはかつて尾崎豊のライブ映像で観たことがある。
ネタの古さにも余念がない。
ハポン6


タクシー内で手に入れた『なごや弁早覚えガイド』
写真に収めた5分後に紛失。
無くすのが早すぎて何も覚えられなかったことは記憶に新しい。
上部にコアラ、下部に犬。
絵柄の統一感も無く、とても愛くるしい。
シリアルナンバーは「462」
ハポン7


飲酒記念写真。
名古屋の夜は一筋縄では行かない。
ギター千早が洒落にならないほどの残像。
この写真で3杯はイケル。
ハポン8



名古屋のライブに来て下さったお客さん、
対バンしてくれたのうしんとうとにせんねんもんだいの皆さん、
K.D japonのスタッフの皆さん、

ありがとうございました!

また名古屋行きます!

次回は「大阪Bears~恋のギターケース~」です。


【お願いのコーナー】

K.D japonでのライブ中、ベースの新間がメガネを無くし自我崩壊しました。
K.D japonのスタッフの方々にもお力を借り、全力で捜索したのですが、
結局見つからずその後、新間の目は漫画です。
お心あたりのある方!こちらまでご連絡お願いします!

[mail]
fukuroate@gmail.com

高山
  1. 2008/04/22(火) 00:13:14|
  2. OTHER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリライブ

高円寺ペンギンハウスでの危険な!!ライブ模様を激写!!!!
「こりゃ矢追さんもビックリだ。」

pgn_080403
<危ない!魂抜けてるよ!>

pgn_080403_01
<危ない!空気薄そうだよ!>

pgn_080403_02
<危ない!魚肉ソーセージだよ!>

そんなこんなでお茶の間騒然の危険な!!ライブでした。
今回限り特別編成(金島がドラムで高山がピアノ)ということでやりましたが、
楽しく汗かいちゃうド根性ライブでした。
遊びにきてくれた方々ありがとうございます!

次の危険な!!ライブはついに名古屋と大阪のツアーDeeeeeeeeeeee
詳細はきっとここが早い!!
にせんねんもんだい

『大阪、名古屋は美人レコードからリリースされているふくろと一緒に行きます
すごいかっこいいから絶対みて!!!』
byにせんねんもんだい

嬉しいじゃないか。

高山
  1. 2008/04/08(火) 01:39:33|
  2. OTHER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Search in Blog

CATEGORY

PROFILE

ふくろ

Author:ふくろ
1997年結成、東京を中心に活動

Gt 金島 Gt 千早 Ba 新間 Dr 門田

2nd album
"tetra axis"

2011.11.16 / MMMCD-001
Man Machine Manufacture

1st album
"逃走線 -tousousen-"
jktS
2008.09.17 / XQEK-1002
fantome records

"ふくろ" MySpace
"fukuro β" MySpace

[mail]
fukuroate@gmail.com
チケットのご予約・ブッキング・その他お問い合わせはこちらまでお願いします

ARCHIVES

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK

このブログをリンクに追加する